2006年04月28日

豆デュエリストのスケジュール

徒歩圏内にはカーキンがあるというのに、
青眼は「児童館でデュエルしてくる!」と言って出かけます。

デュエルするならカーキン行けばいいじゃない、と言うと
「でもクラスの友だちは児童館に集まるの。」と。

それが先日、「デュエルしたいからカーキン行ってくる。」と。

こりゃ、クラスの子と何かトラブったのではないか?
と母親としてはいらぬ心配をして、
「デュエルするんなら、なんで児童館行かないの?」
と正反対のことを言ってみました。
すると……。


 青眼「だって、今日は来れない子が多いんだよ。」
 あの「誰も来ないわけじゃないでしょ?」
 青眼「うん……。」
 あの「2人いりゃできんじゃないのよ?」
 青眼「でも、みんなタッグマッチがいいって言うの。」
 あの「タッグ?」
 青眼「だから4人そろわないとデュエルできない。」


麻雀かよっ。


塾やスポーツで豆デュエリスト同士の遊びのスケジュール調整は
結構大変です。
昨年までは電話をかけあってアポ取りしていたコドモたちですが、
そんなのはもう面倒臭くなったようで、
「遊べる奴は児童館に集合な」ということになったそうで。

でも、一対一の勝負は避けたいと思う子が多いみたいなんですね。
女の子じゃないんですよ。男の子にもそういう風潮が出てきているのは
ちょっと興味深いというか……。
だから、一対一になってしまいそうな時はデッキを持っていたとしても
他のゲームをしたり、マンガ読んだりしているそうなんですね。
3人しか集まらない時は、たとえデッキが揃っていても
デュエルできない
という妙な状況になっているようなんです。


実に不思議な気持ちになりますが。


そんな豆デュエリストたちですが、金曜日は全員フリーなんだそうで。
まさに花金。Thank God,It's Friday! なワケ。


「今日は金曜日だから児童館に8人集まれるんだ!」
と青眼は嬉しそうに学校へ出かけていきました。


一対一で勝負しろよ、お前ら……。
posted by あの at 12:25| 東京 ☀| Comment(0) | コドモーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

